リノベーション万歳!(笑)

秋にリビングとキッチンを平田創建で

リノベーションされたお家に行ってきました!

受験生さんのいらっしゃるご家庭だったので

サクラサク(希望大学に合格された!)まで

待っての訪問になりました!

今回のリノベーションの利点

※まず床を既設の上から新しく二重貼

この冬は今までより寒くなかったそうです。

床を厚くしたことでの断熱効果になりました。

IMG_5178

※キッチン&食器棚を統一しナチュラル色にー変えました

それに伴いキッチンが明るくなったのと、はやりの断捨離ですね

この機会にモノを整理したり、作業動線を考えたキッチンにしたため明るくなって使いやすくなりました

IMG_0937

※ダイニングテーブルが配置されるキッチンの壁の高さを4センチ下げる

食事時にテーブルへの配膳や片付けがスムーズになりました。ほんの少し下げただけですが断然使い勝手が良くなります。

IMG_5187

※既設ダイニングテーブルをサイズ変更

大きすぎて使いづらかったテーブルを天板のみ

20年前の購入先の家具屋さんでサイズカット

日本のいい家具はこういう対応をしてもらえます!

通常が3人で食事をするので4人掛けぐらいの大きさにしたら毎日ダイニングで食事をするようになったそうです。

IMG_5156

他にもたくさん有りましたざっとリノベーションして主にお客様が喜んでいらっしゃることをあげてみました。

IMG_5171

IMG_5168

 

リノベーションの本来の役割

また住みやすい家にする!のは大変重要な事です。

是非専門家に相談して素敵なリノベーション生活を

送りませんか?

 スタッフがショウルームでお待ちしております!

ご相談はお気軽に。。。